magisdoghouse2.jpg

MAGIS DOG HOUSE (マジス・ドッグ・ハウス)by Michael Young(マイケル・ヤング)商品詳細へ

5年ほど前にかなり話題になっていたらしいのですが、私は知りませんでした。。。
本当に自分が住みたくなるような作品です!
入り口の上には真鍮製のプレートがついていて、後ろにはしっぽ、
サイドにはデザイナーであるマイケル・ヤングのサインが入ります。(下記参照)
漫画の世界から飛び出したようなポップさですが、小型犬にはちょうどいいサイズなので、
犬としての縄張り欲も満たされるのでは?  ↓ロゴクリックでデザイナーHPが開きます。
michaelyounglogo.jpg
Michael Youngは他にEstablished&Sonsからこんなにハイグレードなデスクも発表しています。writingdeskcat.jpg
実はブログランキングに参加していました。読者の皆様のお陰で、

・インテリアランキング 78位 -1202サイト中
・インテリアショップランキング 2位 -20サイト中
・総合ランキング 5806位 -85585サイト中
という具合です。ブログ開始後2ヶ月程度でこの順位は!とスタッフ一同調子に乗っています。よろしければ「にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップ」クリックしてください!元気が出ます。

writingdeskcat.jpg   tankcat.jpg
Writing Desk/Michael Young       Tank/Alexander Tayor
zeroincat.jpg   frankcat.jpg
Zero-in/BarberOsgerby                M5/Frank

作品名/デザイナー  画像クリックで商品ページへ

イギリスから世界に名を轟かせる一流ブランドEstablised&Sons(エスタブリッシュド&サンズ)の商品が続々ラインナップしています。
一流デザイナーが多数所属していて作品はすべて最高級品です。
HPも以前紹介させていただきましたが、新作が追加されていますので、一見の価値有りです。是非!↓

established.jpg
moi_02.jpgmoi_01.jpgmoi_text_30.gif
Moi by pixelpeppy      商品の詳細、購入はこちら                

NYからMoi(モアと読みます)の紹介です。皆さんこれは何だろう?とお思いでしょうが、こちらはLEDライトによって光るアクセサリーです。アクセサリーといっても全く新しいスタイルのアクセサリーで、使い方はあなた次第。首に巻いてネックレス、腕に巻いても、ポケットから覗かせてもいいです。自転車に乗る人はバッグのストラップに巻きつけて素敵に安全運転できます。

下の何か語りかけている女性はデザイナーのpixelpeppy(ピクセルペッピー)さんです。他2人のアーティストと、NYとベルリンでSTUDIO5050を展開しています。様々な分野で活躍していてメディアにも多く取り上げられています。とても面白いプロジェクトを手がけているので是非HPをチェックしてみてください。
     HPはこちら→new5050.jpg.gifpeppy.jpg
lumenmainpine.jpglumenmainnest.jpglumenmainmagnolia.jpglumenmaincedar.jpg
                                                                             商品の詳細、購入はこちらから

今回はLumen Tree(ルーメンツリー)の紹介です。
デザイナーはNYブルックリンで活動中のAdam Frank(アダム・フランク)。

ルーメンはオイルランプ式のプロジェクターで、光は本物の炎です。その炎が壁面に素敵な影を映し出してくれます。炎が風で揺れると壁の影もやさしく揺れ、心を和ませてくれます。特にこれからの季節には「音の無い風鈴」のような風情を楽しめるのではないでしょうか。
こんな仕組みになっています→                      lumenmain1.jpg
デザイナーのHP・とても面白いです→                   logo_02.jpg
銀座VelviaでのBals Tokyo レセプションパーティーに行ってきました!
BalsさんとはFUTURE SYSTEMS:Driftで紹介しましたEstablished&Sonsの紹介でお付き合いさせて頂いています。今回も新店舗にてEstablished&Sons限定展開ということでご招待頂きました。
ディスプレイされていたDriftはやはり圧巻で、店内でも一番注目を集めていました。
PAP_0034.jpg PAP_0038.jpg
Fold             Drift 
             PAP_0032.jpg PAP_0035.jpg 
             銀座Velvia          M5              寺尾玄さん
それとGnr8でも大推薦させて頂いているAero、Highwire Desk Lampのデザイナー寺尾玄さんにもお会いして、今度当ブログでインタビューさせて頂けることになりました!お楽しみに!
他にも、フラワーアーティストの中川聖久さんにもお会いして、CITIZEN:citizenの花瓶についてお話させていただいたりと、とても有意義でした。

Bals Tokyoさんありがとうございました!
hc-54111.jpg
Honeycomb Lamp(ハニカムランプ)
balloonlamp240111.jpg
Balloon Lamp(バルーンランプ)

今回は日本から、世界で活躍しているデザイナー岡本光市さんの紹介です。
岡本さんは、オランダのテクノレーベルからレコードをリリースしていたり、
日本でもbekkou名義でツアーを回ったりしていたミュージシャンでもありました。
2003年頃から、「形あるもの」に興味を持ち始め、 Balloon Lampをリリース。
父親の車用ライトを作っていた会社「共栄」にデザイン部門を立ち上げました。  
                         honeycombmain.jpg           balloonlampmain4.jpg
プロダクトはミニマムでシンプルでありながら、どれも新しいアイデアに溢れています。
特に欧米諸国で高く評価されていて、世界中でエキシビジョンを開催しています。
新しい作品も製作中ということなので、とても楽しみです。
              作品の詳細はGenerate Design商品ページkyouei-design-logo2.jpg

stampcups_big.jpg
Designed by Valeria Miglioli & Barnaby Barford for thorsten van elten

コーヒー紅茶、緑茶。とっても古くから親しまれてきた飲み物。
けれども割とテーブルが汚れるじゃないすか。
「Stamp Mugs」は逆にそれを楽しんじゃおうっていう発想です。
なんと、、、。とても日本的な発想では無いでしょうか。
以前ご紹介させていただいた
坪井浩尚さんSAKURASAKUsakusakumain.jpg

に通じるところがありますよね。
こんなカップやグラスを使っていたら自然と心がやさしくなれるような気がします。
あくまで普段使いのカップとして、使ってみては?



nudesign
                                  n u   a label of interiorproducts designed by  J.P.Meulendijks  HP
オランダ発!です。デザイナーの名前は正直全く読めませんでした。
ですけどJ.P.ミューレンダイクスさんというそうです。勉強不足です。
彼はDroog Designの主要人物Tejo Remyさんの下で働いて、
多大な影響を受けたようです。
ちなみにまた今度Droog Designについてはご紹介したいと思いますけど、
世界的にスーパービッグでかっこいいレーベルです。
日本でももう少しで扱い開始できると思うのですが、いろいろとからみがあるようで、、、。

それでこの nu は彼が自ら立ち上げたレーベルでして、作品も自由でとっても面白いです!
rubymain.jpgこれは「Ruby Cube」サイドテーブルです。
見る角度によってダークグリーンからグレイパープルまで色が変わって見えるという代物です。
ルービックキューブからインスピレーションを受けたことはいうまでも無いですが、
言うまでも無いことこそが彼の真髄なのです。
身近なものを彼の解釈を通して面白くしています。
今、J.P.さんと話し合ってますので、きっとすぐに nu の他の作品もお届けできると思いますよ!
hers_small.gif
 「やばいっ!遅刻だ!急がなきゃ」なんてときに、「鍵が無い!」

そんなあなたに朗報です。
J-meのHis & Hers Keyholderを使えば、どんなに散らかった部屋にしていようが、
室内で鍵を無くす心配がありません。(あなたがちゃんとここに鍵を挿せばの話)
無くし続けている人は、常にスペアキーをここに挿しておきましょう。

もちろん、鍵なんてなくしたこと無い人にも、とっても素敵です。
鍵を無くしたことの無い人が、無くしてばっかりいる人にプレゼントするのもとっても、
素敵です。 
                                          hishers_situ.jpg
・セットで新婚さんに。
        ・鍵っ子にも愛の手を。
              ・同姓始めたカップル。
                     ・学校の管理人さん。


使い方は無限大です。
帰ってきてここに鍵を挿すその行為自体が楽しく思えるはずです。

J-meはLondonの仲良し兄弟Mark&Jamie(仲良しであって欲しい)。
なぜならプロダクトはいつもアイデアに満ちていて、
日常を本当に楽しくしてくれるものばっかりだからです!
brothers-mark-jamie.jpgj-melogo_01.gifスマイルクリックで商品ページへ



 HarryAllensupreme1.jpg HarryAllensupreme2.jpg HarryAllensupreme3.jpg 20070404114259.gif
Supreme shop NY&LA 2004/2005

スケートとサブカルチャーをリードしているNYのブランドSupreme...
その全店の内装をて手がけたのがHarry Allen & Associates
「スケートカルチャーがスターになる場所」をデザインしました。
                  Reality1.gif
その他にも様々手がけてきたHarry Allenが、プロダクトデザインのファーストとして、
REALITYを立ち上げました。

このREALITYシリーズは、身の回りにあるものをサンプリングして、
長い間感じていた「REALITY IS BEAUTIFUL」を実践したというもの。
自らの手や、弟の額縁なんかも作品にしてます。
POPでだけどどこか懐かしさや、アイロニカルな部分も感じさせます。
ただ純粋にかっこいい。。。それがいいです。
この豚ちゃんも作品です。
貯金箱になってます。黒は影なので、本当は白、ピンク、クロム、金です。
ピンクは品切中です。
                                                                                豚クリックで商品ページへRealityPig.gif
それと、来週にはREALITYから更に2種類入荷しますよ!
入荷したら、またお知らせしますね!
Generate Design
selfridges20070403142344.jpg

SELFRIDGES&CO BIRMINGHAM 1999

           20070403142244.jpgCOMME DES GARÇONS NY
                               COMME DES GARÇONS TOKYO & NY
FUTURE SYSTEMS : AMANDA LEVETE

とにかくかっこいいです。もう私では説明できません。

FUTURE SYSTEMSのデザインは、建築として革新的、
ビジュアル的に印象的であるだけでなく、
自然や、様々な分野のテクノロジーからアイデアを得た、
機能的にも全く優れたもの。
                                   

                                             ロゴからHPへ
とにかくすごいんです。
AMANDA LEVETEはEstablished & SonsからDriftというインテリアを出してまして、
これがまたかっこいいんです。
こちらを発売することができました。とてもうれしいです。
Drift(ドリフト)っていう名前で本当にDriftしていそうです。
商品ページはこちら
driftKeep on Drifting




こんなこと言ってしまっていいのでしょうか。。。
Rock is dead/Marilyn Manson
Hiphop is dead/Nas
いろいろありましたが、 DESIGN IS DEADは彼らCITIZEN:citizen
 
Decadence(デカダンス=退廃主義)を前面に打ち出していて、
 プロダクトも反社会体制的なものが多く、 ここまでやってくれると気持ち良いの一言です。

 そうかと思うと、全米ではMetropolis,New York Timesとか、 超がつく有名メディアから、 エッジなウェブマガジンZooZoomでフォトグラファーのChris Coppolaにフィーチャーされたりと、かなりの人気者。

 日本ではGenerateでしか売ってないんですよ。えへっ。
 商品ページはここ

OFFです。

ONにすると,,,

素敵でしょう?

デザイナー川村秀雄さん主催「KHA」のレーベル「Rezon」からのファーストプロダクト!

グラフィックだけでも十分素敵なところに加えて、
光を使ったこのギミックで、感動と実用性を兼ね備えてます。

人間もこれくらいのONOFFドラマがあればきっともてもてです。

私もこの作品から少しでも学べればと思って、
購入しましたが、点けても良し、消しても良し、置いても吊るしても良しなんです。

デザイナーの川村さんも素敵な人で、作品に人柄が出てますね。
現在次の作品を企画中だそうで、とっても楽しみです!

商品ページはこちら

Generate Design
