上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
marcnewson_rockhead.jpg
こちらのラウンジチェアが超驚きの価格でオークションに出品されました。
予定ではなんと日本円で約2億5千万前後で取引されます!!

デザイナーはGenerateでも取り扱いのあるMarc Newsonです。
世界的に超ビッグなデザイナーです。
日本ではauの携帯電話talbyをデザインしたことで有名です。

そんな彼が1988年頃にデザインしたその名もLockheed Loungeです。
とても未来的で、流動的なデザインはデザイナーが”アルミニウムの液体のビジョンを見た”
ところから来たそうです。

何はともあれこちらのチェア、来月のオークションでいくらで落札されるのか楽しみですね。
誰が買うのでしょうか?本当に座るのでしょうか?
結果はしっかりこちらで報告いたします。お楽しみに!

The Sun via  Gizmode

Generate Design



スポンサーサイト
Foldlight.gif
こんにちは。Generate Designです。涼しくなってきましたが、それにつれて人間の活動は活発化するのでしょうか?総理大臣も気が付けば新しくなっています。めまぐるしい変化です。Generateも秋で大忙しです!

さてさて、本日の紹介はデザイナーAlexander Taylor(アレキサンダー・タイラー)のFold Lightです。イギリス期待に新人と言われていますが、こちらの作品は2006年にMoMaのパーマネントコレクションに選ばれたり、2005年のエルデコのヤングデザイナーオブザイヤー・ベストライティング部門に輝いたりと、既に大御所の域です。しかも結構なハンサムガイです。そして、こちらの作品が発表されているのが、イギリスのEstablished&Sonsというブランドで、超が付く有名デザイナーばかりを起用している最高級ブランドです。豪華すぎるコレクションには引き込まれずにはいられません。Generateでも多数扱いあります。
Fold LightはFold、曲げるという意味で、スチールのプレートを折り曲げて作られました。伝統的なランプをモチーフとして、最新のテクノロジーを駆使して製作され、作品自体がその工程を物語っています。何より、特徴的なのはあえて隠さないコードのコントラストです。
カラーは4色、サイズはS,M,Lの展開です。詳しくはこちらから商品詳細ページへどうぞ。

Generate Design

左上の写真は重ねるローチェスト"HANA-MI"中の化粧ガラスが素敵です。
右下の写真はマルチな箸置き"NAMI"スプーンとフォークも箸置きに置けます。
詳細はこちらからどうぞ。

今後の活動は今年のTokyo Designers Weekの100%DesignTokyoにインタビュー内にも出てきた"BridgE"というユニットで出展するそうです。BridgEでは実験的なプロダクトに提案、今までにはなかったコンセプト、素材など新しいことに挑戦しているそうです。今後の活動もとても楽しみです。追ってご報告しますのでそちらもお楽しみに!!

100%DesignTokyo
BridgE
Kenichiro Oomori

Generate Design
float4blog.jpg
はい!Generateです。総理大臣は辞任を表明、入院しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は体がなまって(太って)しまっているので、今週からエクササイズを始めました。ですが、はやりのビリーキャンプなどはもちろん無くて、自分としっかり向き合って腕立て伏せ、腹筋を黙ってやるのみです。やっていると自分がいかに怠惰な人間か気づかされますが、私は止めない!入院もしたくない!という心境です。

さて、本日の紹介ですが、前回に引き続き、キャンドルホルダーです。しかしただのキャンドルホルダーで済ませないのが、イギリスMathmos(マスモス)社製です。
Floatは、英語で浮くという意味、短くなった分だけろうそくが浮いてきて光の位置を固定できるのです。水を通して作り出される光と影ががろうそくの分だけ持続します。設置した場所に落ちる光はゆらゆらと揺れ本当に美しいです。こちらも日本ではGenerateのみの発売です。

おまけ
北京中心街の新開発のショッピングモール「The Place」に世界最大のスクリーンが登場したようです。びっくりの大きさはなんと7500平米!!総工費なんと約36.7億円だそうです!!いやあ一度は見てみたいですね。こちらからどうぞ!Gizmode

Generate Design
2007.09.10 Thaw by Mathmos
tha4blogentry.jpg

こんばんわ。Generate Designです。
今回の新入荷もとっても面白いです。氷でできたキャンドルホルダーです。正確には氷でシェードを作れるキャンドルホルダーです。専用のシリコンの製氷機に水をいれて、一晩凍らせます。すると写真のような氷のシェードが出来上がります。中心に市販の平たく丸いライトを設置すれば、御覧のような氷のキャンドルの出来上がりです。氷が解けるのには気温の差もありますが、3時間程度です。氷が薄くなっていくにつれて光の量が増したり、揺れたりするのがとても面白いです。ついつい見入ってしまいます。

日本ではGenerateのみで好評発売中です。商品ページはこちらから。

おまけ
こんな驚愕のニュースがありました!写真を見ただけではなんのことかわかりませんが、その名もカプチーノビーチです。シドニーのビーチで謎の泡が海岸に押し寄せたそうです。謎でしかありませんが、写真は妙にアートを感じます。私だけでしょうか。何はともあれ御覧になってみてください。
あるいはカプチーノでいっぱいの海 by Sukimau
Sukimau様ありがとうございます!

Generate Design
rongilad4blog2.jpg

ご無沙汰してます!Generate Designです。台風が来ています。今まさに上陸せんといったところですが、該当地域の方は本当に気をつけてください。毎年地方都市などでは農家の方が、田畑の様子を見に行って増水した川に飲み込まれて行方不明になるということがありますので、実家に電話も忘れずにしてください!

さて、こんな天候ですが、新入荷のお知らせです。お問い合わせも多く、お持たせしておりましたVase MakerCandlestick Makerが入荷しました。デザインはRon Gilad(ロン・ギラッド)です。出身はイスラエルで、現在はNYに移り、Designfenziderというユニットで活動しています。彼は独自の視点でミニマムなデザインを突き詰めています。上の写真の作品もアイデア商品というよりは機能性と美を突き詰めたアートピースです。Vase Makerはクラッシックな花瓶の形をモチーフにユーザーにクリエイトする余地を与え、飽きさせず応用の利く花瓶に仕上がっています。Candlestick Makerに関しても同じテーマの下ミニマムでありながら想像力を膨らませてくれます。エビアンのボトルに乗せても、最高級のワイングラスに乗せてもどっちでもいいですね。
花の印象にあわせて自由に作り上げてください!!

Generate Design
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。