上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルチポット皆さん、身の回りにどんな携帯家電お持ちですか?

携帯電話、ipod、DS、PSP、デジタルカメラなどなどきっと皆さんもたくさん持っていると思います。生活を便利に楽しくしてくれるこれらのガジェット、困るは充電です。携帯電話や、ゲームはベット周りに置いておきたいし、ipod、デジカメはパソコンで充電して出かけるときに忘れてしまう!なんていう複雑な状況も発生しています。そしてその場所ごとにたこ足配線や、絡まったコードが醜く、そして危険に散らばっています。

そんな状況を解決してくれるのがイタリアRotaliana社のMultipotです。ポットの中にコンセントが5つあり、そこに好きな充電器を挿して、ふたの上に本体を置いて充電できるという仕組みです。照明としても、Philippe Starckの有名な照明Miss Kを髣髴とさせる半透明なシェード、内部のコードをデザインの一部としているところなど非常に美しい仕上がりです。なんといっても充電をしているとは思えないエレガントさがたこ足配線を解消し、お部屋のグレードまでも高めてくれます。
現代のライフスタイルに非常にマッチしたMultipot。今は未だ知られていなくとも、今後スタンダードになっていくそんな製品です。

Multipot商品ページ>> ご購入はこちら
デザインインテリアのセレクトショップ
Generate Design
スポンサーサイト
pipeline
Generateの新しいアイデア!! Generate Pipeline
誰でも作品、商品が投稿できる!誰でもコメントができる!投稿したプロダクトがGenerateのセレクションになった場合は投稿者に限り、その商品を原価で購入できる!

詳しくはこちらからどうぞ! Generate Pipeline>>

2008.06.17 Garland Table Lamp
garland大人気の照明ガーランドにスタンドタイプが仲間入りしました。スタンドはゴールドとシルバータイプがあり、スタンド自体がTord Boontjeによる美しいデザインです。以前の吊り下げタイプに巻きつけるタイプは、ナチュラル系のイメージが強かった作品ですが、スタンドタイプの場合はとてもオブジェ的な感覚が強まっていて、ハイクラスな空間にもマッチするイメージに仕上がっています。シェードを多数使ってアレンジできるのも大きな魅力です。


Garland Table Lamp商品ページ
Tord Boontje全商品

デザインインテリアのセレクトショップ
Generate Design
dooseymain.jpgDooseyは北欧テイストがモダンにアレンジされたペンダントランプです。ファブリックを使用していますが、とてもモダンなアレンジです。なぜなら典型的なランプシェードを3種類、3サイズ使用して再構成しているからです。女性的なデザインと共に普通サイズで45cm x 高50cmという大きさがダイナミックでもあります。しかしながら北欧系、シンプルアンドモダン系などんなお部屋にもマッチして、空間をスパイスアップしてくれます。

デザインはオーストリアのPolkaはMarie Rahm(マリー・ラーム) と Monica Singer(モニカ・シンガー)による女性2人組みユニットPolkaです。オーストリアというなじみの無い国ですが、デザインは着々と育っているようで、実にユニークな作品が多く発表されています。今後も大注目のデザインです。

Doosey Pendant Light商品ページ
Generate Design
delight pendant lampDelight Pendant Lampは蝶が舞い踊っているようなモチーフです。素材はフェルトを使いやわらかいイメージが全体からあふれ出ます。蝶の切り込みは使用前につまんで持ち上げてください。お好みの角度で整えて、光の陰影が楽しめます。引っ掛けシーリング、シーリングカバー、電球も付属していますのですぐに交換が可能です。デザイナーはイングランドからNahoko Koyama(ナホコ・コヤマ)とAlex Garnett(アレックス・ガーネット)の2人組みMixkoです。自由な発想で幸せな生活環境を創造しています。

Delight Pendant Lamp商品ページ
Generate Design

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。