上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
novelaxproductslogo.jpg「novelax PREVIEW 2008」は、今年のデザインウィークでデビューした、クリエイター主導の新しいデザイン展です。ヨーロッパで出会った6組の若手クリエイターが、「常識をころりと覆す」未発表の新作プロダクトを一挙に展示しています。6組のデザイナーの不思議な融合が、とってもやさしい空間とビビッドなプロダクトで楽しませてくれます。先週のデザインウィークで疲れたあなたも、今週末はnovelaxで癒されてください。きっと優しい気持ちになるそんな展示会です。
[会期] 10月31日(金) - 11月9日(日)
[時間] 11:00 - 21:00 (初日10/31は18:00オープン、最終日11/9は18:00クローズ)
[会場] 東京都港区南青山5-4-26-2F
(東京メトロ「表参道」駅 B1出口 徒歩5分。骨董通り沿い、ポプラ隣り、シガーバー2F)
いけなかった人のために後日レポートもアップ予定です!
スポンサーサイト
P1010560.jpgGenerate初の展示会が終了しました。ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。初めての展示会で困難もたくさんありましたが、会場デザインをしてくれたThomas Antonietti、会場を提供してくれたWut Berlin、H,P, FRANCEの皆様のお陰でよい展示とすることができました。来場いただいた皆様には、ベルリンのファッション、フランス人の会場デザイン、欧米の若手デザイナー8組の作品がミックスされて、日本ではないような雰囲気に仕上がっていたと感想を頂きました。そんな展示会の様子をアップしておきました。残念ながら会場に来場できなかった皆様は、少しでもGenerateのコンセプトを感じ取っていただければと思います。

デザインウィーク真っ只中の日曜日ですが、どこに行かれますか?
お勧めの展示会、今日は2つお知らせします。レポートはまた後ほど!
・「クリエイター主導の新しいデザイン展」
「novelax PREVIEW 2008」
・「あのプチプチを使った展示会」
デラックス?展

2つともGenerate の展示会場とも近いので是非脚を運んでみてください!

P1010499.jpg昨年に引き続き2回目となるPROTOTYPE展が開催されています。昨年は13組、今年は30組と、大幅にパワーアップしてさらに面白くなっています。「プロダクトデザイナー、家具デザイナー、建築家など様々なジャ ンルで活動するデザイナーによる「PROTOTYPE」=プロトタイプの展示会」 というだけあって、それぞれ違った視点でさまざまな思いを形にしています。そんなデザイナー達がものづくりのことを、真剣に、そしてなにより楽しそうに語り合うパーティーは、発起人芦沢啓治氏の人柄が表れたような空間となっていました。11月3日までオープンしているので、秋の目黒川を散歩がてらのぞいてみてはどうですか。お勧めです!

詳細はこちら Prototype Exhibition02

もちろんGenerate の展示会もお忘れなく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。