上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
windriderblog.jpg
自転車は、本当に大きなブームとなっていて、街でも多くの人が自転車を楽しむ姿を見かけますね。Generate でも自転車は大ブームです。しかし、自転車はとても危険な乗り物です。今回のご紹介は優れたデザインで、そんな危険を2つの効果で防いでくれるWind Riderです。

自転車の右足裾付近には、チェーンがあります。これが意外と曲者で、ちょっとでも太いズボンをはくと、汚れたり、絡まって転倒をしてしまったりと非常に危険です。Wind Riderを使えば、裾をすっきりとまとめてくれ、さらに反射素材なので、夜間にも存在をアピールすることもできます。2個セットとなっているので、両足に巻いても、ペアで巻いても、バッグや、肩などアクセサリーとしても非常におしゃれですね!さらに、デザインはオランダの大御所デザイナーGijs Bakkerによるもので、ギリシャ神話で神々のメッセンジャーを務めていたヘルメースのサンダルを髣髴とさせる羽のモチーフです。ハイスピードなあなたも、これなら神様に守られ安全にサイクルライフを楽しむことができるのではないでしょうか。

インテリアデザインのセレクトショップ
Generate Design


スポンサーサイト
kakuzai4blog.jpg
毎日、しとしとといやな雨ですね。今週は、今シーズン最大級の台風も来るらしいので、該当地域の方は本当に気をつけてください。
さて、どっぷりと秋ですが、やはり、読書、映画、音楽、芸術鑑賞をしたり、考え事をしたりと、インドアで楽しめることが多くなってきます。そんな時、ちょっと頭の中を整理するのに便利なのが、Kakuzai Memo Blockです。

一見すると角材に見えますが、本当にメモブロックなのです。横から見ても上から見ても本物の角材と同じように木目や年輪が確認できます。これなら殺伐としたデスクトップにも自然の風合いと驚きを演出できます。デスクの上をメモだらけにしてしまう人も、めったにメモをしないという人も、Kakuzaiを見て、紙の成り立ちを考えてみるのも良いかもしれません。

KDDIのCMや、日光江戸村のキャラクターニャンまげなどで有名なアートディレクター佐野研二郎氏によるユニークなデザインです。

デザインインテリアのセレクトショップ  Generate Design
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。