上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.16 E&Y が登場!
eyblog.jpg
オリンピック真っ只中の今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?Generate Designはカナダ発祥なので、ボス達は浮き足立っています。
さて、今日の紹介は、日本より世界レベルのデザイン家具を発信しているE&Yの紹介です。かなり前からラブコールを送っていたのですが、様々なしがらみがあり、なかなか実現していなかったのですが、ついに展開開始となりました!世界的に有名なデザイナーを起用し、木材をベースとした家具を制作しています。特にオススメは、Generate でも扱いのあるデザイナーAlexander Taylor(アレキサンダー・テイラー)のHusky(画像中央下のベンチ)です。犬ぞりをモチーフに作られたベンチで、ニアトー材を使い、シンプルでありながら、どこか愛嬌があり、やわらかいテイストに仕上がっています。玄関や、ホール、リビングのちょっとした空間にぴったりです。又、屋外でも使用可能なので、バルコニーや、お庭に素敵な腰掛けスペースを提供してくれます。トップデザイナーのデザインと信頼のブランド製で、リーズナブルなのも非常に魅力的です。毎年、コレクションを発表しているE&Yは今後もダイ注目のブランドです。

デザインインテリアのセレクトショップ Generate Design
スポンサーサイト
2010.02.04 4° by MicroWorks
4.jpg東京でも2月に入って2回も雪が降りました。雪が降ると雪慣れしていない東京人は、転んだり、交通事故をしたりと大変ですが、反面ちょっとうれしかったりします。普段とは違う景色や、近所の子供達の喜びようは冬を実感させてくれます。とはいっても寒いので、家の中で読書などするのに丁度良いですね。今回の紹介は、そんな本にまつわるプロダクトです。

こちらは全体に4°の角度がついて、本をきれいに並べてくれるブックシェルフです。普通の本棚では、端の本を斜めに倒さないといけません。そうすると大好きなあの本も、時間が経つにつれ反りが発生してしまいます。4°なら本体自体が4度傾いているので、自然ときれいに整頓され、本も守ってくれます。特に形の違う洋書などは、きれいに並べるの難しいですが、4°ならコレクションシェルフのようにして使えます。

auのデザインプロジェクトiidaなどの製品デザインでも活躍する日本の若手、海山俊亮氏によるMicroWorksのデザインです。

商品詳細はこちら→4°商品ページ

デザインインテリアのセレクトショップ Generate Design
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。