nudesign
                                  n u   a label of interiorproducts designed by  J.P.Meulendijks  HP
オランダ発!です。デザイナーの名前は正直全く読めませんでした。
ですけどJ.P.ミューレンダイクスさんというそうです。勉強不足です。
彼はDroog Designの主要人物Tejo Remyさんの下で働いて、
多大な影響を受けたようです。
ちなみにまた今度Droog Designについてはご紹介したいと思いますけど、
世界的にスーパービッグでかっこいいレーベルです。
日本でももう少しで扱い開始できると思うのですが、いろいろとからみがあるようで、、、。

それでこの nu は彼が自ら立ち上げたレーベルでして、作品も自由でとっても面白いです!
rubymain.jpgこれは「Ruby Cube」サイドテーブルです。
見る角度によってダークグリーンからグレイパープルまで色が変わって見えるという代物です。
ルービックキューブからインスピレーションを受けたことはいうまでも無いですが、
言うまでも無いことこそが彼の真髄なのです。
身近なものを彼の解釈を通して面白くしています。
今、J.P.さんと話し合ってますので、きっとすぐに nu の他の作品もお届けできると思いますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/12-12d96931
