上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
useles stools.jpg寒い寒いといっていたら突然暖かくなり、まだ2月なのにも関らず春のようなうきうき感にさせられますね。気分と気候は密接に関係しているので、混乱してしまいますね。明日以降また寒くなるとのことなので、寝冷えなどには用心してください。
さて、日ごろから「こんなの見たことない!?」をテーマに様々なデザイングッズをお送りしておりますが、今回のUseless Tools~使えない道具~は群を抜いています。家具デザイナーのデザイナーが家具を作ったあまりの木で作った道具の形のオブジェです。木材を使い出来上がった形は、皮肉にも自らを木から木材にした道具の形です。まるで、自分を殺した犯人を指し示すメッセージのようです。金具も無く100%の木材で作られているので、道具としては使用できません。しかし、形から連想する危ない道具のイメージとは逆に、全体から温かい木のぬくもりが感じられます。人間にとってどうしても必要な木材との付き合い方を思い出させてくれます。お気に入りとして長く愛用して欲しいデザインです。

デザインインテリアのセレクトショップ
Generate Design

5000円以上送料無料
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/148-ad2b85cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。