coffeecups.jpg
寒い時期には、やっぱりあったかいコーヒーがおいしいですね。今回の紹介は、2009デザイナーズウィークでの中でもカナダから来日していたGenerateのボスが一番お気に入りだったこちら、「Coffee Cups/コーヒーカップス」です。

一番左の写真が3個が重なった状態で、一見何に使うかわかりません。真ん中が取り出した状態。実はこちら、注ぎ口のついたポットと下に穴の開いたドリッパー、カップの3個が重なっているのです。一番右の写真は、使用時の様子。コーヒーを作るのが楽しくなるようなリズミカルなデザインです。コーヒーが好きなデザイナー 堀圭輔氏が、コーヒーグッズにもまとまりがあって良いのでは?というところからデザインしました。収納時も使用時も実に美しいセットです。ドリップ式なあなた、コーヒーを愛するあの人に、最高の贈り物ではないでしょうか。

詳しくは、こちら=Coffee Cups 商品ページ

デザインインテリア、雑貨のセレクトショップ Generate Design
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/185-7c26991e
