上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bottlelightblog.jpg
東京はなんだか、いまいち暖かくならず、今日は雨まで降っています。ニュースではこの気候のせいでビアガーデンの売上があがらないと言っていました。それでも実際は気の持ちようです。ビールが好きな人は、ビールを飲んで、そうではない人も熱くもなく寒くも無いこの時期を存分に楽しんで下さい!

今日の紹介は洗剤の容器のフォルムに照明を仕込んだライト”Bottle Light”です。日常にあるモノを用途を変えて見ることで、フォルムのもつ本来の美しさを表現しています。既存の概念からの意外性は、すぐに純粋な美しさに変わります。陶器製でどこに飾っても自然とアーティスティックなコーディネートとしてくれます。

デザイナー/アーティストとして多岐に渡る活動が人気のアラキミドリさんが1999年にデザインし、短期間のみ生産されていた商品が、待望の復刻となりました。その他にも、同じく復刻になって花器やプランターなどが発売になりました。不思議なバランス感は本当にさすがです。

アラキミドリさんの商品をすべて見るはこちらからどうぞ アラキミドリ

デザインインテリアのセレクトショップ Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/199-e136a41e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。