上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
chriskabelshady.jpg
Shady Lace Parasol/Chris Kabel (シェイディーレース/クリス・カベル)

デザインはオランダのデザイナーChris Kabelさん(写真右下)です。 日本でついに売り出せました。
彼のアイントホーヴェン・デザインアカデミーでの卒業制作が、2002年にDroog Designのコレクションに採用されて以来精力的に様々な分野で活躍しています。下の写真が天才的作品Sticky Lampです。御覧の通りいろんなところにくっついてしまう照明です。普遍的なものに新しいアイデアを加えて何倍にも面白く、機能的にも優れたものにしてしまうというところが、彼のすばらしいところでしょう。上の写真のShady Laseもレース自体のパターンの普遍性を木の葉に変えて、パラソルの下の空間を木の下に感じさせてしまうという機能を付け加えています。
stickymain2.jpgchriskabel.jpg
ですが、残念なことにこちらのランプはまだ日本での販売許可が下りていないので、販売できません。悪しからず。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/22-42ef370a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。