上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

konstantin4blog.jpg
grcic4blog.jpg
今回は世界的に大成功しているインダストリアルデザイナーKonstantin Grcic(コンスタンチン・グルチッチ)についてご紹介します。ドイツ、ミュンヘンに生まれたグルチッチさんは、RCA 王立美術学校で学んだ後1991年頃から自分のデザイン事務所を始めました。Maydayという名前の照明が、MoMaのパーマネントコレクションに選ばれ、その他にも数々の受賞歴があります。
作品や写真のイメージだとちょっと怖そうに見えてしまいますが、インタビューを聞くとやさしくユーモアのある人と分かりました。意外にも好きな音楽はサーフパンクとかエレキギターの音が入ってる曲だそうです。他にも「デザインという言葉は知らなかったけれども、小さいときから何かを作る仕事をしたかった。だから今は、子供の頃なりたかった自分になれたし、仕事も楽しいよ。」と語っています。ただこちらのインタビュー、7年も前のものなので、もう違う音楽を好きかもしれません。もう少し新しいものはこちら
ちなみに今年の初めにもA&Wデザイナーオブザイヤーを受賞しています。今でもMagisから出ているChair_oneシリーズなどは大人気です。
新しいシンプルさというイメージがぐいぐいと感じられるChair_oneシリーズはまさに名作です。すわり心地も見た目もなんだかいつみても新しくて、気にならないようで、すっごく気になります。あなたのお気に入りの一脚に仲間入りさせてみてはどうでしょうか。

Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/34-4147ca02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。