上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
citizencitizenSFMOMA.jpg
昨日はTobias Wong(トバイアス・ウォン)の作品を紹介しましたが、そちら以外でTobias Wongの4作品がSEMOMAのパーマネントコレクションに選出されました。これらの作品はCITIZEN:CitizenからJust Another Rich Kidとのコラボレーションとして発表されています。DoorstopはHugo Alvar Henrik Aaltoというフィンランドの著名なデザイナーの花瓶をベースとしています。そして何より、Coke Spoon 02です。1980年代のジャンキーの間でマクドナルドのコーヒースプーンをコカイン使用に常用していたのことをパロディーとして、時代の中のサブカルチャーの象徴として作品化しました。しかしマクドナルドからクレームが入り、販売は中止になっています。そんな面白い経歴を持っているので今回の選出はとても喜ばしいことではないでしょうか米国の作品の中で、概念的な考え方の発生に焦点を当てているからだそうです。コングラッツTobias!!

Tobias Wongの作品はこちらから

続きを読むにはThe Goldstein Museum of Designの今度公開される展示会のポスターを載せておきます。あまりにかっこ良かったので。

Generate Design
rose_poster.jpg
scrapbook.citizen-citizen.com
Ballistic Rose商品ページ

Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/42-e202011b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。