上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Stringschair4blog.jpg
Strings Chair by 安積 伸

今回は日本から世界に誇るデザイナー安積伸さんのチェアの紹介です。安積さんは2005年までロンドンでAZUMIというユニットで奥さんの朋子さんと活動していました。お二人は京都市立芸術大学を卒業後、お互いにデザイン関係の仕事を経てイギリスのロイヤルカレッジオブアートを卒業して夫婦でユニットとして活動していました。2005年からは伸さんはastudio、朋子さんはt.n.a.design studioをと別々ソロ活動をされています。
上の写真の椅子はイタリアの家具メーカーMagisから発表されています。Magisは価格帯もリーズナブルで生活の中にデザインをというテーマのもと生活雑貨からリビングファニチャーまで幅広く展開しています。昨年まではプラスチック系の素材でポップなカラーリングが目立ちましたが、最近はヨーロッパ家具界の樹脂系ムーブメントに逆らってシンプルでエッジーなプロダクトが目立ちます。
Strings Chairは3パターンの曲げたワイヤーからこの美しい形状を生み出していて、現代的でありながら落ち着いた雰囲気に仕上がっています。astudioの、機能性を追及したロングライフデザインで、楽しく人に使われる家具、又それがメンタル的にも機能的であるという哲学が貫かれています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/43-46bec2c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。