3gunsvase4blog.jpg
Philippe Starck(フィリップ・スタルク)がsuck ukのデザインを真似した!
という衝撃の見出しで始まりましたが、もちろん私の意見ではありません。suck UKのHPによると2003年にデザインしたバラの刺さっている花瓶の3Guns Vaseのアイデアが2005年にデザイン界の超大物
で風雲児のフィリップ・スタルク氏によって真似されてるという話です。左がsuck、右がStarck、、、、どうでしょう。コメントはできませんが、suck UKは本当に若々しくて元気があります。こういうゴシップ的な内容はとても面白いですね。
それに加えて下の記事はNYのヒップなブログDesign Sponge
3Guns Vaseを酷評された事への復習です。フィリップ・スタルク氏の作品によって裏付けられたというか、それ見たことか!という感じで、suck UKは”Design Spongeは3Guns Vaseのデザインをあんまり深く考えなかったみたいだね。ガンと花ときたら真っ先にこういうデザインが頭に浮かんだんだよ!”という意見です。とても面白いです。もっとこういう論争を活発にしてもらいたいものです。

SUCK UK is definitely the most overrated design team. ever. According to New York's hip Design Sponge
Gun Vase"I just think these guys seem like super smarmy british guys- you know, the type that would hang out at a pub and make lewd comments at girls. ick. i just think the guns thing is soooo cheesy. i mean, they made a cool bottle opener but, so what?" - Guess Design Sponge isn't thinking too hard about Gun Vase, when we think of flowers and guns, this picture first comes to mind.


ちなみに
3Guns Vaseは好評発売中です。
Generate Design

Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/44-e6fa0b70
