kuderka4web.jpg
皆さんまたまたお久しぶりです。お元気でしょうか?私は食欲は無くともしっかり食べれば元気になれるということを改めて実感しています。皆さんもバテて食欲が無い時でも何か食べてみましょう。きっと元気になれますよ。
今回は上のチェアの紹介です。ところで皆さんリトアニアという国知っていますか?東欧です。バルト三国の一つです。と説明しても仕切れないので後はWikipediaさんに任せます。ともあれそんなリトアニアのContraforma(コントラフォーマ)という新進気鋭のデザイン集団からPaulius Vitkauskas(ポリアス・ヴィトカウスカス)氏の作品です。名前はKU DIR KAです。Grand prix [neformate] 2006, Litexpo、The first prize BALDAI 2006, Litexpoリトアニアエキスポセンターで行われた展示会で受賞しています。割と賛否両論あるデザインですが、Generateとしては大推薦です。一応オーセンティックなロッキングチェアを現代的に再デザインしたということですが、何より見た目の無駄感が良いですよね。座ってみたくなる椅子は理由はどうあれ良い椅子だと思いました。一脚で完全に絵になる椅子、楽しくなる椅子、ナイス椅子です。

Generate Design


おまけ
先日行った江戸川花火の写真をアップしておきます。やっぱり夏は良いですね!
fireworks4blog.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/50-a67aff2a
