

皆さんお元気でしょうか?しばらく更新していない間にいろんなことがありました。最高気温の記録を更新したのは、今年の夏はやっぱり暑かったと裏付けてくれました。やはり地球温暖化なのでしょうか?以前はちょっと暑いと地球温暖化だと騒ぐ風潮が嫌いでしたが、そろそろ私も変わらないといけないのでしょう。地球は確実に温暖化していますね。エアコンは26度でがんばりましょう。できることなら使わないで過ごしてみましょう。

さて、Generateですが、イギリスのブランドTHORSTEN VAN ELTEN(ソーステンバンエルテン)から待望の入荷がありました。見た目にもインパクトがかなり強いこちらのボウルはその名もWar Bowlです。ただ、戦争に対する強いアンチテーゼというような強いメッセージではなくて、どちらかというと子供時代に楽しく遊んでいた兵隊のおもちゃは、なんとも悲しいことに戦争で戦う兵隊以外の何物でもないことにパラドックスを感じたというような作品です。単純に小さなものの集合がモノを形成するという面白さと、素材の意外性ももちろんあります。デザインはSteve MosleyDominic Wilcoxによるユニットで、MOSLEY MEETS WILCOXです。2005年からはソロ活動をしているようです。ちなみにSteve Mosleyのリンクに関しては不明です。HPが見つかりませんでした。あしからず。Dominic Wilcoxはたくさん面白い作品も製作していますし、War Bowlに関しても説明があります。まさにGenerateのセレクションといった作品でアイデアといい、ビジュアルといい、かっこいいの一言です。

商品ページはこちら

Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/52-35f825a0
