

再びこんにちは!写真は立てて置けるアンブレラ Stand Umbrellaです。デザインはSakurasakuでもおなじみの100%の坪井浩尚さんです。傘ってさしている時間より、持っている時間の方が長いところから発想を得たそうです。確かにそうですよね。朝の天気予報とかで傘を持て!っていうの良く聞きますしね。結局使わないで通勤に傘を運んだだけっていう日も多いのではないでしょうか。傘ってほら、正直邪魔じゃないですか。腕に掛ければ腕が痛くなるし、、、。けれどもそんな場面で自立できる傘です!電車待ち、エレベーター内、同僚との立ち話、このスタンドアンブレラがあればちょっと余裕が持てます。ナイスアイデア、グッドデザインですね。
坪井さんのその他の作品もGenerateにて好評発売中です。こちらからどうぞ→100%商品ページ

丁度、デザインとものづくりをおしゃれな視点で描いたWEBマガジンPingMagに坪井さんのインタビューが掲載されています。はっとさせられるアイデアに満ちたプロダクトの製作裏側が聞けますよ!
こちらからどうぞ→PingMag「100%:本質的価値ある喜びを求めて」

Generate Desgin
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/68-3737ac4a
