上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!Generate Designです。更新更新とは思っているのですが、つい週1ペースになってしまいます。もっとお伝えしたいことはたくさんあるのですが、、、。

さてさて、今回は当ブログでも、大推薦のブランドcitizen:CITIZENから届いたプレスリリースのお知らせです。写真左が11月に行われた100%デザインの中のDesign Boomで会ったデザイナー本人Joe Gebbiaさんからもらったプレスキットです。真っ黒な封筒にCDと資料が入っていて、なんと世界2500個限定のGenerateでもおなじみTobias Wongデザインのマッチも入っていました!もともとcitizen:CITIZENは個人的にも大好きなブランドですし、このマッチは日本では手に入らない代物なので本当にクオリティーの高さには驚かされました。

右がその新商品です。毎回コンセプチュアルでアート色の強いプロダクトを発表しているcitizen:CITIZENですが、今回のJoe Gebbiaさんの作品も例外無くコンセプチュアルです。
アイデアの元は出版社が本を出版する際に本の大きさ、紙の質、装丁等をチェックするために作る白紙のサンプルです。編集部や著者が確認して本のイメージと合っていればそのサンプルと同じスタイルで印刷されますが、白紙のサンプル自体については本にはならず、廃棄されます。
citizen:CITIZENとJoe Gebbiaはそこに大量生産の工程から排出される偶然のアートを感じ、作品化しました。作品はその名も"Untitled"。作品は白紙で、表紙には何も書かれておらずサイズもバラバラです。もしかするとベストセラーと同じ形かも知れないですし、または出版前に変更された世界に一つのサンプルかもしれません。一つ一つの作品が偶然にも完全にユニークで、ストーリーを持っています。消費者とデザイナーはこの作品を不思議な理解の上で購入することになり、そのサンプルがどういう運命を持っていたかということを知るのは想像する以外には、不可能となります。思考を刺激するアイデアノートや、個人の特別な思いを書き留めるのには丁度いいのではないでしょうか。
こちらの作品まだGenerateでも本家citizen:CITIZENでも発売してません。今後発売はどうするか、具体的には未定ですが、発売の際はお知らせします!
ちなみにJoe GebbiaさんDesign BoomではCritBunsというどこでも使えるやわらかいシートを販売していました。こちらはNYのMOMAストアでも発売しているそうです。詳しくはこちらをどうぞ。CritBuns HP

Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/75-25d8be10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。