上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。先日お伝えしたPROTOTYPE展に行ってきました。全ての作品が試作品という展示会だったのですが、作品はどれも完成度が高く、商品としても扱えるものばかりでした。

上の写真は出展者の一人寺山紀彦さん(studio note)の作品"f,l,o,w,e,r,s"です。内部に花が埋め込まれているアクリルの定規です。花は1cm間隔に並んでいて、自然のランダム感と定規の規則性がとても面白く、とにかく透明な本体は思わず「美しい!」と声を出したくなる作品です。寺山さんは「野原に行って花が1cm過間隔で並んでいたら、横になって身長が計れる。現実にはないけれどそんな定規です。」と語ります。こちらの作品世界で初めての展示とのことで、来場者の注目度もかなりのものでした。第2弾、第3弾の作品も企画しているという寺山さん、今後の活動、商品化情報なども逃さずレポートしていくので、お楽しみに!

Generate DesignではPROTOTYPE展に出展していたデザイナーさん達とプロジェクトを企画中です。まだ詳細は非公開ですが、面白い企画になると思いますので、こちらもお見逃し無く!

Generate Design

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/78-5b65857d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。