

こんばんは。Generateです。先日うれしいニュースがありました!上の写真”About Time"が、ガジェット情報満載ブログマガジンGizmodo Japanに掲載されました!WEBの波(Gizmodoの力)とはすごいもので、その記事がYahooニュースになり、MSNニュースとmixiニュースにも掲載されました。その記事がこちらです。

きちんと時間を教えてくれない…時計「About Time」

へそ曲がりな時計です。

この時計、時計のくせに時間を教えてくれない時計なんです。「maybe more like around eight…」だとか盤面に書いてあって、「どっちかって言うと8時だけど、9時と思いたいなら9時かもねそうかもね」みたいなことしか教えてくれません。

これこそパンクチュアルな社会へのアンチテーゼ? そんなこと(たぶん、きっと)ありません! へそ曲がりなだけです(おそらく)。そんなちょっとかわいらしい、でもちょっとスマートな、へんちくりんな時計。みーんな、適当。インドなんか行ったら、時間感覚はみーんなこんな感じですけどね(笑)。

お値段は2万9000円であります。

といった感じです。こちらの時計、Sander MulderとDave KeuneによるオランダのデザインデュオBuro Vormkrijgersのデザインです。アイロニーとジョークが前面に感じられますが、洗練されたデザインが純粋に美しいといえます。過剰に時間に縛られた社会へのメッセージが、盤面の文章とテーブル上を転がるという時間の示し方によって存分に表現されています。その他にもBuro Vormkrijgersデザインの宇宙を感じる時計Orbitも好評発売中です!
商品の詳細はこちらからどうぞ! Buro Vormkrijgers商品ページ

Generate Design
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/79-fd7952bd
