上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pet4web.jpg
皆さん、ご無沙汰しております。Generate です。
先日のサーバー障害は原因も特定され、修復されました。ご迷惑をおかけしました。
さて、先週末は日本列島を大寒波が襲いました。本当に寒かったです。そんな冬風吹きすさぶ中、有明の東京ビッグサイトで行われたNew Years Dog Partyになるものに行ってきました。

インテリアとはあまり関係ない!?とお思いの方も多いと思いますが、近年多くのプロダクトデザイナーがペット関連のプロダクトを発表しています。実は切っても切れない関係の所まで来ているのです。そして、ここだけの話ですが、Generateでは近々ペット関連グッズを集めたコーナーをはじめます!
上記の理由で、とあるデザイナーから招待を受け、参加したわけですが、今まで行った展示会とはわけが違いました。イベントの詳細はというと、大きく分けてNew year dog partyという日本企画のペット関連商品の展示や、無料写真撮影など、各種イベントが行われるものと、New Yorkから呼んだPet Fashion Showの2つでした。(上の写真)

上の写真のPet Fashion Showはランウェイをモデルとドッグが颯爽と歩く姿はなんともいえない新しさが、コンセプトだけでも斬新というか、驚きのあるものでした。しかし、会場の雰囲気はというと、セレブな愛犬家たちというよりは近所の愛犬家が集まったような感じで、奇抜なモデルの衣装に笑い声さえ聞こえていました。会場に人はあふれていましたが、やはり今回のイベントではハイレベルなショーをやるだけのオーディエンスは集まっていなかったのではないでしょうか。きっと、ペットのファッションは、愛犬家サイドより、ファッション愛好家により近いもので、日本では未だ未開拓のゾーンであると感じました。その日の夜、日航ホテルで行われたパーティーにも参加して、様々デザイナーともお話しましたが、そういう部分は多かったという意見が多数ありました。皆さんとてもいい人で、オーガナイザーのMARIO DIFANTEさんとも最後に少しお話しましたが、とても感じの良い方でした。

今後、ペットの関連商品を世界のデザイナーより発信するコーナーがんばっていきますのでお楽しみに!!

今日のお勧めはロングライフな楽しいスツールSpiralです。こちらからSpiral商品詳細→
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/83-fa7c193d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。