
先週の水曜日2月13日にroomsというファッションを中心とした合同展示会を覗いてきました。プロダクトデザインとファッションだとだいぶ出展者の顔ぶれが違います。まず、男性はみんな髪が長い感じがします。そして、全体的に女性が多いです。そして何より皆さんおしゃれです。場違いのような感覚を持ちながら会場をさまよっているとやっとお目当てのMONGOOSE STUDIOの展示にたどり着きました。(実は入り口すぐだったのですが、通り過ぎていました、、、。)

写真はRGByを片手に持ったデザイナーの平原さんです。RGByはMONGOOSE STUDIOの平原さんと松山さんによる作品です。非常にやわらかいアイデアからデザインの喚起によって、ハイテクと人間の感情を結び付けました。改良に改良が繰り返された最新バージョンのRGByは、スチールの重厚感とひんやりした質感が、色によって感情を呼び起こすのみぴったりなドラマチックプロダクトです。

写真右手のBright Blindも平原さんと、同じMONGOOSE STUDIOの鍋島さんによる作品です。窓の無い壁に窓を創ることができる新時代の光るブラインドです。デザイナー二人の話し合いの中で出た「こんなのあったらいいな」を作品にしたそうです。ハイテクであるにもかかわらず、非常に感覚的な作品です。

その他も、空港の地図のデザインのカレンダー、カレンダーがレシートになって出てくる時計など、MONGOOSE STUDIOは面白いプロダクトをどんどん発表してくれますので、今後も大プッシュで紹介していきます。お楽しみに!

Generate Design
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gnr8.blog97.fc2.com/tb.php/93-a50097f0
